村上 jam。 作家・村上春樹の音楽イベントが世界配信! 『MURAKAMI JAM ~いけないボサノヴァ Blame it on the Bossa Nova~supported by Salesforce』:時事ドットコム

Jam 村上 Jam 村上 Jam 村上

💕 TOKYO FMでは、12月15日(火)朝7時から22日(火)夜11時59分まで、会場鑑賞チケットの特別先行抽選予約の受付を開始します。 関西在住のスペシャルゲストもお呼びします。 今回は特別に京都からお届けします。

私もかつてゴリラの国で暮らし、人間世界とパラレルに暮らしていた経験を持っています。 またやってほしいというみなさんからのリクエストも多く……わかりました。
Jam 村上 Jam 村上 Jam 村上

🤜 村上RADIOの詳細については、公式サイトもチェックしてください。 そんな複数の世界を同時に味わう話を村上さんとしてみたいと 思っています。 2019年6月に開催した「HARUKI MURAKAMI 40th Anniversary 村上JAM 〜村上RADIO SPECIAL NIGHT〜』に続く番組イベント第2弾です。

9
第1部で「コルコバード」「シェガ・ジ・サウダージ」などジョビン作の4曲を歌った小野リサさんとの対話でも、「『イパネマの娘』や『コルコバード』は嫌というほど聴いたんだけど、不思議に飽きない。
Jam 村上 Jam 村上 Jam 村上

😁 もうひとりは、ゴリラとは関係ない山中伸弥先生です。

14
坂本美雨 第二部の演目ラストを前にこの日を振り返り、改めてボサノヴァを生で聴いた村上さんは、この『MURAKAMI JAM』開催に寄せて書いた文章の中で「さて、何が世界を救うのだろう?…もし愛が不足するなら、親切がその不足を埋めるでしょう」と書いたことに触れ、「人を癒して、親切心を掻き立ててくれるものが、いい音楽なんじゃないかと思いますね。 山下洋輔 村治佳織に続いてステージ上に招かれたのは、演奏活動60年を超えた今もなお日本ジャズ界を牽引するピアニスト・山下洋輔さんです。
Jam 村上 Jam 村上 Jam 村上

⚠ しかしいつかトンネルを抜けるときはやってきます。

やりましょう。 今年もやりたかったのですが、コロナ禍で残念ながら開催ができませんでした。
Jam 村上 Jam 村上 Jam 村上

🙃 2019年6月に開催した「HARUKI MURAKAMI 40th Anniversary 村上JAM 〜村上RADIO SPECIAL NIGHT〜』に続く番組イベント第2弾です。

3
完全にオンラインだと今ひとつ盛り上がりませんので、100人限定で会場チケットを発売したいと思います。
Jam 村上 Jam 村上 Jam 村上

♨ 当日の模様は同日夜から1週間、有料でオンライン配信もされた。 第2部にはギタリストの村治佳織さんが登場し、演奏を1曲披露した後、村上さんが村治さんの伴奏付きで「1963年と1982年のイパネマ娘」を朗読した。 また、同じく15日(火)朝7時からオンライン配信チケットの販売も開始します。

「村上JAM」と銘打つ催しは2019年6月にも行われ、当コラムの第1回で紹介したが、TOKYO FM開局50周年記念で企画された今回は新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下のため、会場の観客を定員の半分の約100人に制限。
Jam 村上 Jam 村上 Jam 村上

🤪 特別2時間番組でただただ読み続けるくらいやらないと、とてもじゃないけどこなせなくて、少ししか読めなくて申し訳ないと思っています。

15
そういうお話を一緒にしてみたい。